『月曜から夜ふかし』タクシー運転手の逆クレームに賛否 「乗りたくない」の声も

お客さんへの逆クレームを取り上げた『月曜から夜ふかし』。タクシー運転手は…

2019/11/05 05:00

マツコ・デラックス

4日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で取り上げられた「タクシー運転手からお客さんへの逆クレーム」が物議を醸している。



 

■タクシー運転手が客に逆クレーム

「お客さんへの逆クレーム」を聞かれた中高年のタクシー運転手。目的地到着時、会計中に「先にドアを開けてほしいと頼む客」が迷惑だと話す。その理由について、

「同時にできねえよって。そりゃね、金額が高ければいいですよ。410円の客にそんなの言ってらんねえって。『早く降りるから』って言われても。そんなに急いでるなら歩けよって」


と夜ふかしスタッフに対し、日々の鬱憤を晴らすかのように話した。


関連記事:タクシーのSOS表示が話題に 「首都圏を中心にタクシー強盗が多発」

 

■「美味しい店は知らねー」

さらに運転手は、目的地についた瞬間、「この辺に美味しいお店ないですか?」と聞いてくる客も迷惑だと話す。その理由については、

「知らねえよ。知らねー。だいたい運転手はコンビニでご飯を食べるんで。そりゃね、西麻布の叙々苑とかそういう有名な店なら知ってますよ。言ったことないけど」


と笑う。この正直すぎる中高年タクシー運転手の発言に、マツコ・デラックスは大爆笑。どうやら、共感する部分があったようだ。

次ページ
■運転手の逆クレームに賛否両論

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかしタクシー運転手調査村上信五逆クレーム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング