『月曜から夜ふかし』タクシー運転手の逆クレームに賛否 「乗りたくない」の声も

お客さんへの逆クレームを取り上げた『月曜から夜ふかし』。タクシー運転手は…

2019/11/05 05:00


 

■運転手の逆クレームに賛否両論

良くも悪くも包み隠さず「お客さんへの逆クレーム」を語った中高年のタクシー運転手に、視聴者の反応は賛否両論。

「めっちゃ分かる」「なんでタクシー運転手が美味しい店に詳しいみたいになっているのかと思っていた」など、肯定的な意見もあったが、「正直に言い過ぎ」「美味しい店に詳しいタクシー運転手もいるのでは」「テレビで客にクレームを言ってしまうタクシーに乗りたくない」という「クレーム」も散見された。


関連記事:四千頭身・後藤、道を間違えたタクシー運転手に渡されたモノ 「危なかった」

 

■タクシーが好きではない人は多い

タクシーは自動車という密室で見知らぬ人間が時間を共有するだけに、事件などのトラブルや今回のような「イラッとする出来事」が発生してしまいがち。

そんなことから、タクシーに苦手意識を持つ人は一定数存在。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に実施した調査ではじつに55.7%が「タクシーに乗るのがあまり好きではない」と回答している。

タクシーの乗るのはあまり好きではないグラフ

料金が高いことが大きいのだろうが、一部には「密室で2人になりたくない」「運転手が怖い」という声があることも事実。また、運転手側も様々な場面でストレスを感じているようだ。

サービス従事者の運転手はもちろん、客もお互いが気分良く時間を過ごせるよう、一定の配慮が必要なのではないだろうか

・合わせて読みたい→通院のためデイサービスを頼んだら… 「ありえない対応」に怒り爆発

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかしタクシー運転手調査村上信五逆クレーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング