えなこ、チャリティー撮影会のポリシー語る 「めっちゃカッコいい」
コスプレイヤー・えなこがチャリティーイベントを開催。ポリシーが素晴らしいと話題に。
カリスマコスプレイヤー・えなこが、2回目となるチャリティー撮影会を開催。5日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)ではイベントに込めた想いを熱く語る様子に注目し、多くの視聴者を感動させた。
■大好評の撮影会
4日に行われた撮影会で、えなこは漫画『遊☆戯☆王』のブラック・マジシャン・ガールなどの人気キャラクターのコスプレを披露。他にも人気グラビアアイドル・似鳥沙也加やDB芸人のR藤本といった豪華な布陣が揃い、イベントは大盛況となったようだ。
こ…こいつは、ブルマには見せられんな… #コスチャリ pic.twitter.com/dWyQPwCoNm
— R藤本 (@Rfujimoto) November 4, 2019
関連記事:えなこが一人五役のコスプレに挑戦 「よく起用してくれたなって」
■イベントに込めた想い
同番組の取材に対し、「コスプレで素敵なことができればなと思い、主催しました」「チャリティー活動は1回きりだと意味がないと思っているので、また来年再来年も開催できればいいなと思っています」と語るえなこ。
ネット上には「えなこりんの気持ちが多くの人に伝わりますように」「ポリシーがめっちゃカッコいいな」といった称賛の声が多数上がっている。
関連記事:『FGO』人気やっぱすごい コミケ2日目、人気コスプレイヤーレポート
■売り上げの寄付先
今年は例年に比べて痛ましい事件や災害に関するニュースが多く、著名人たちによる寄付活動の報告が多数上がっている。「コスプレイヤーとしての自分」ならではの方法でチャリティー活動を行ったえなこのポリシーに、多くの人が感動を覚えたようだ。
チャリティー関連の売り上げについては、日本赤十字社への義援金や京都アニメーションへの募金、動物愛護団体への支援金として全額寄付するという。
今回の撮影会と写真集の売り上げは日本赤十字社への義援金、京都アニメーションへの募金、動物愛護団体への支援金として全額寄付いたします。
また後日、チャリティー撮影会のTwitterアカウント(@charity_1104 )にてご報告させていただきます。
— えなこ (@enako_cos) November 4, 2019
今後のイベント開催にも大いに意欲を見せてくれたえなこ。同イベントに刺激を受け、より多くの人がチャリティー活動に興味をもってくれることを願いたい。
・合わせて読みたい→海外のコスプレイヤーも集結 熱気あふれた2019冬コミ「コスプレ広場」レポート
(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)