『YOUは何しに』アイスホッケー選手の夫婦 試合直前の事件に「そりゃないよ」

今回の『YOUは何しに日本へ?』では、アイスホッケーをする夫婦に密着。試合前にまさかのハプニングが…。

エンタメ

2019/11/05 17:40

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

4日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、アイスホッケーの試合をするために来日したアメリカ人夫婦に密着した。


 

■夫婦でアイスホッケー選手

今回インタビューしたのは、アイスホッケーの試合をするために来日した58歳の女性。元々スケートも滑ることができなかったようだが、息子がプレイしている姿をきっかけに「やりたくなっちゃった」と自身も選手になったという。

女性は同じく58歳の夫を一緒にプレイするため2年かけて説得し、今では「生活はアイスホッケーのために動いている」というほど夫婦でドハマりしている様子。


関連記事:『YOUは何しに』電車に荷物を置き忘れた米国人少年 その結末とは…

 

■チームが別れ敵対心

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

大会の前夜祭に参加した一行。まずは、ポジションごとに4名の選手がビールを早飲みし、勝った人が好きな選手を指名するという独特なチーム決めを行うことに。

その結果、チームが分かれてしまった夫婦は「ゴールを阻むことしか考えてないわ」「そんな態度を取るならゴール決めちゃうもんね」と敵対心をむき出しにする場面も。

次ページ
■ユニフォームを忘れる事件が

この記事の画像(3枚)