盛り上がったラグビーW杯 日本代表の試合に感動した人が続出

大いに盛り上がったラグビーワールドカップ。感動した人が続出!

2019/11/06 10:00


 

■ファンの意見は?

日本代表の試合に感動したというラグビー好きのNさん(50代・男性)に話を聞いてみた。

「2015年は、そんなに強くなったと感じませんでした。ところが今年はアイルランドにほぼ完勝。ロシアやサモアも寄せ付けず、最後のスコットランドにも勝利して…。予選4連勝は、過去には考えられない成績だった。


南アフリカに負けはしましたが、前半は互角で、勝てるかもしれないと思わせてくれた。全試合が素晴らしい戦いぶりだったと思います」


関連記事:大八木淳史、じつは松竹芸能所属! …も段取り忘れ「イベント久々」と苦笑い

 

■興味がなかった人も感動

一方全くラグビーを見たことがなかったというHさん(30代・女性)はこう話す。

「開幕前は全く興味がなく、ラグビーのルールも知らなかったのですが、周りにつられて試合を見てみたら、かなり楽しかった。とくに日本代表が外国人に対して向かっていく姿に感動を覚えました。


完全なニワカですけども、ラグビーって面白いなと思い、興味を持ちましたね」


多くの人に感動を与えたラグビー日本代表。ワールドカップの盛り上がりを、2020年1月から始まるトップリーグに繋げてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→ラグビー・山中亮平、ファッションで表彰も… 姫野和樹のイベント欠席に「残念」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

感動日本代表調査ラグビー南アフリカアイルランドラグビーワールドカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング