ギャルママ、居酒屋でまさかの年齢確認 その後の展開に「なんか嫌だな」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・日菜あこがブログを更新。居酒屋で年齢確認されたことを明かした。

2019/11/06 05:45

お酒は二十歳になってから。ゆえにコンビニや居酒屋などでは、客の年齢を確認することがあるワケだが、中には「え、自分に聞く!?」というケースも。

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・ブロガーの日菜あこが、31日に更新したブログ記事が注目を集めている。



 

■居酒屋でまさかの年齢確認

現在、中3の長男、中1の長女、小5の次女の3人の子供を育てている、シングルマザーの日菜。この日はママ友たちとのランチ会について綴る。

この日の前日、自身と同じギャルママなママ友たちとリムジンパーティーを行なっていた彼女。みんなでランチできる場所を探してたところ、近くの居酒屋がランチ営業をしていたため、そこに入ることに。

すると、店員から「お酒飲まれますか? 飲むなら年齢確認いいですか?」と言われたそうだ。


関連記事:森下悠里、超ミニ衣装でママ友ランチ会へ 「いや、お母さん…」

 

■未成年に見えたと思いきや…

いくら若々しく見えるとはいえ、現在35歳とお酒を飲むことができる年齢にはかなり前に到達している日菜。それゆえに「ビックリ」「みんなママだけどまさかの未成年に見えたってこと!?」と喜んでいたという。

すると、ハロウィン当日だったこの日、訪れた居酒屋では仮装している人全員に年齢確認していたことが判明。お揃いのドレスを着て、顔には血メイクを施していた日菜たちも例外ではなかった。

このオチに対し、日菜は「なんだ笑」とがっかり。その後、「でも、年齢確認言われて35歳って書いてある免許証を出すのはなんか嫌だな…」と喜びから一転、複雑な気持ちになったことを明かした。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

 

■以前より若く見られる人は?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「以前と比べて今のほうが若く見られる」人の割合について調査したところ、女性の該当者は12.4%であった。

昔より若く見える男女別グラフ

30代中盤で年齢確認されるというのは、滅多にない出来事。普通なら「なにか事情があるんだろう」と考えそうだが、ギャルママな日菜が若々しい外見をしていたことで、妙なリアリティが出てしまったようだ。

・合わせて読みたい→ギャルママ・日菜あこ、息子の言葉に「めっきり弱い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハロウィン子育て育児ブログ日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング