黒木メイサ、幼少期の写真を載せ「当時のコンプレックス」吐露

黒木メイサがインスタグラムを更新。幼少期の写真を載せ、当時のコンプレックスについてつづった。

2019/11/06 05:00

女優で歌手の黒木メイサがインスタグラムを更新。幼少期の写真を載せ、当時のコンプレックスについてつづった。



 

■父親に伝えたところ…

https://www.instagram.com/p/B4b27CGlG9g/

4日、「突然ですが幼少期の頃」と切り出した黒木。投稿には、幼少期の頃の写真をアップして、自身のくせのある髪質がコンプレックスだったと続ける。

当時、父親に髪をストレートに矯正したいと伝えたところ、「みんなお金を出してパーマにするんだよ」「ストレートヘアーのお姉ちゃんはパーマにしたくて、あなたはストレートにしたい。なんだろねー」と言われたそうだ。


関連記事:菊地亜美の意外なコンプレックスにファン驚き 「初めて見た」

 

■今では当時の髪質が恋しい

黒木はこのときのことについて、「ないものねだりっていう感覚をなんとなく感じた」と懐古。

しかし、今では当時のくせのある髪型を恋しく感じるらしく、その旨を英語で記して、投稿を締めくくっている。


関連記事:藤田ニコルが幼少期の写真をアップ 「天使か」「面影ある」

 

■ファン共感「同じこと言われた」

黒木がつづった当時のコンプレックスには、ファンから共感する声が続出。「メイサちゃんと同じことを言われたことあります」「私もくせ毛だったので、その気持ちすごくわかります」といったコメントが書き込まれていた。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体のおよそ半数が「髪の毛がサラサラの異性がタイプ」と回答している。異性ウケは半々ほどのようだ。

髪の毛がサラサラの異性がタイプグラフ

髪の毛がストレートになった今は、当時のくせ毛が恋しいとつづった黒木。これもまた「ないものねだり」ということかもしれない。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、思い切ったパーマ姿が話題 「超似合う」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンプレックス幼少期髪の毛インスタグラムくせ毛黒木メイサストレートヘアー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング