小島みなみ、嫌いな人がいたときの対処法 「最低ですよね…」

恋と人間関係に悩むリスナーからお悩みが寄せられた今回の放送。みなみちゃんが出した答えとは…?

2019/11/06 09:30

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、恋と人間関係に悩むリスナーから相談が来ている。



 

①返事が遅いのは脈なし?

以前は連絡が取れていた異性からの返事がだんだん遅くなってきたら、やっぱり脈なしだと思いますか?


「うーん…。どうなんだろうな~これな~」と悩みながらも、「返事来るなら脈なしとは言えない気がしますよね」と回答したみなみちゃん。

というのも、自身が気になっている人から連絡が来てもなかなか返事をしないタイプのようで、だらだらとやり取りすることが面倒くさいと語る。

みなみちゃんのような人もいるため、結論は「返事が来るうちは、脈なしとは断言できないと思う!」とのこと。まだまだアタックするチャンスはあるようだ。


関連記事:小島みなみ、相手に異性として意識させるポイント 「帰り際に…」

 

②嫌いな人との接し方

みなみさんは、身近に嫌いな人や苦手な人がいる場合にその人とどう接するようにしていますか? 身近なので嫌でも避けられない場合に、良い対応の仕方がありましたらぜひ教えてほしいです


身近に嫌いな人があまりいないようだが、「この人嫌いだな」と思った時にはバシッと切るタイプでもあるというみなみちゃん。

避けられない状況にある相談者の環境を考え出した答えは、「イヤホンつけちゃうかもしれない! もう喋りたくないもん!」というもの。しかし、「おはよう」「お疲れ様」といった大切な挨拶はきちんと対応することがポイント。

少々強引な解決方法だが、「ちょっとこれ最低ですよね…大人の良い対応とは言えないけど…」「苦手なもんはしょうがない! わかってもらうためにイヤホンつけちゃお!」と開き直ったみなみちゃん。イヤホンで自分の世界に入り、少しずつアピールしてみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→小島みなみ、結婚を考えていた彼氏に振られた女性への接し方を解説

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イヤホン恋愛脈なし人間関係対処法連絡脈あり小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング