小柳ルミ子のブログ閉鎖に待った 元なでしこ・川澄が「一生のお願い」と援護射撃

プロサッカー選手の川澄奈穂美がブログで小柳ルミ子の禊に援護射撃を行った。

エンタメ

2019/11/06 07:15

小柳ルミ子
(写真提供:JP News)

2日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で1週間以内にアメーバブログのランキングでモト冬樹を超えなければブログ閉鎖の禊を与えられた歌手の小柳ルミ子。かなり難しい禊を突きつけられた小柳に思わぬ援護射撃だ。

元なでしこジャパン(サッカー女子日本代表)の川澄奈穂美が自身のブログで「一生のお願い」と題して小柳のブログへのフォローとアクセスを呼びかけた。



 

■打倒・モト冬樹?

番組で小柳はピンクマーカーを見境なく引いてしまうことを反省。ブログとは関係なさそうな内容だが、話が飛躍。ブログの話に変わっていき、アメブロの大御所部門ランキングで2位から転落したことについて触れられた。

そして当初の反省とは全く関係がない「1週間以内にモト冬樹にブログランキングで勝てなければブログ閉鎖」という禊が与えられてしまったのだ。

5日19時に大御所部門のランキングを確認すると、モト冬樹が1位で小柳が2位と劣勢。短期間で不動の1位である彼を抜かなければならないのは難しいようだ。

「一生懸命ファンが喜ぶと思って頑張って来たのに酷な禊です」とショックを受けている小柳だが、予想外の援護射撃があった。


関連記事:小柳ルミ子、神田沙也加の離婚をいじり 「聖子ちゃんは大丈夫だよネ」

 

■強すぎる応援

援護をしたのは、サッカー米女子プロリーグNWSLのスカイブルーに所属する元なでしこジャパンの川澄奈穂美だ。「一生のお願い」と題したブログを投稿。

前半は仲間との食事の様子について書いてあったが、後半「ところで、みなさん小柳ルミ子さんのブログをご覧ですか」と話題を変えた。「色々な話題を取り上げていらっしゃり、更新回数も多く、いつも楽しませていただいています」とコメント。

番組での経緯について触れて「私の人生の楽しみを奪わないでくださーーーい」とした上で、「ルミ子さんのブログをフォローしてください!! そして、ブログにアクセスしまくってください!!」と呼びかけた。

よほど小柳のブログが気に入ってるようで、過去の投稿も含めて何度も読むように促している。「ルミ子さんブログがどうか続きますように」と願う川澄。その願いは通じるのだろうか。

次ページ
■小柳も初コメントで感謝

この記事の画像(1枚)