鈴木亮平の“他人を怒らない方法”が秀逸すぎる 「すごい感心した」

『火曜サプライズ』で俳優・鈴木亮平が「人を怒らなくなる方法」を解説して…

エンタメ

2019/11/06 14:00

鈴木亮平

5日放送『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にて、俳優・鈴木亮平が「他人を怒らなくなる方法」を熱弁。その考え方に大きな反響が寄せられている。



 

◼松岡茉優の鈴木評

この日は映画『ひとよ』で共演した鈴木と佐藤健、松岡茉優が同番組にゲスト出演。インド人が多く住み「インドカレーの聖地」として注目を集める西葛西でアポなしロケに挑戦した。

インドカレーに舌鼓を打ちながら、松岡は「1回も人としてイヤな部分を見せない。まず人に嫌われない」と映画で初共演した鈴木の人物評を語る。

「ミスター人に好かれマシン」と評された鈴木は「言い方が悪い」と照れながらも、他人に対して心がけていることとして「怒らない方法」を明かしていく。


関連記事:松岡茉優、リリー・フランキーから思わぬサプライズ 「まさにサンタ」

 

◼鈴木の「怒らない方法」

鈴木が「最近気づいた怒らない方法」とは、嫌悪感があったり怒りたくなるような人を見た場合に「その人の親になってみる」というもの。

「親の気持ちになると、『頑張ってるな』『悪いところもあるけどいいところもある』『子供のときあんなに素直だった』と思える」と解説。他人に対して優しくなり、簡単には他人を怒れなくなると笑った。

次ページ
◼視聴者は称賛