『スッキリ』加藤浩次、東京五輪の札幌移転にド正論 「そのとおり!」

間近に迫った東京オリンピック。一部種目が札幌で行われることに対し、物議を醸している。

2019/11/06 13:00


 

■何故か責められるのは…

突然の開催地変更に多くの日本国民が衝撃を受けたが、移転先の札幌住民からしてもまさに寝耳に水の話。にも関わらずネット上では「札幌が東京からマラソンを奪った」といったニュアンスの意見が飛び交い、いわゆる「札幌ディス」が生じる事態となってしまった。


関連記事:デーモン閣下、東京五輪の中止検討報道に「ひと言」 反響相次ぐ

 

■北海道出身の加藤がコメント

『スッキリ』にて開催地変更の話題がとり上げられると、加藤は「僕が北海道出身だからってわけでもないんだけど…」と首を傾げながら持論を展開。「札幌は急に(移転先にするよう)言われている」「無理やり奪ったわけでも何でもない」と語り、あくまで札幌は国際オリンピック委員会(IOC)から指示を受けただけだと強調した。

加藤の意見を受け、視聴者からは「道民の気持ちが報われました」「そのとおり。札幌は全然悪くないよね」といった声が多数上がっている。突然の変更に戸惑う気持ちも分かるが、日本中が力を合わせてオリンピックを成功に導けるよう願いたい。

・合わせて読みたい→東京五輪“1年延期”言及に嵐ファン嘆き 「活動休止はどうなるの?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マラソン札幌東京オリンピック加藤浩次スッキリ競歩開催地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング