シバター 、高梨沙羅の“容姿変化”指摘するアンチに持論 「思うんだけど…」

競技の結果よりも容姿の変化に関するアンチコメントが注目されてしまう高梨沙羅選手。この件に関し、人気ユーチューバーのシバターが持論を述べた。

2019/11/06 17:15


 

■「ほんとかわいそう」「自由だよね」

高梨へのアンチコメントに対し、シバター動画のコメント欄では「これほんとかわいそうよね」「化粧なんて人の自由じゃないの、ほんとつまんない世の中になったね」など同意の声が寄せられた。

しかし、一方では「他人の悪口で生活してるやつが他人の悪口について説いてて草」など、いつもと違って常識的な主張をしているシバターにツッコミを入れる人の姿も確認できる。


関連記事:シバター、ダルビッシュのラブコールで恋する乙女状態に 「終始ニヤニヤ」

 

■ネットで誹謗中傷を受けたら?

女性に対し、メイクによる容姿の変化を指摘するのは、リアルではセクハラに該当する可能性もある行為。たとえそうならなくとも、デリカシーに欠けているのは間違いない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「もしもネットで誹謗中傷をされた場合」について調査したところ、半数以上が「立ち直れない」と答えている。

誹謗中傷

高梨選手がアンチコメントについてどう考えているかは不明なものの、競技の成績がもっと注目されるようになることを願いたい。

・合わせて読みたい→シバター、『M1』優勝のミルクボーイに「パクられた」と主張 真相は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能YouTubeYouTuberユーチューバー高梨沙羅シバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング