綾野剛、食中毒で絶対に救急車を呼ばなかった理由 「めっちゃわかる」

5日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、俳優の綾野剛が出演。食中毒になった際のことについて番組で語った。

2019/11/06 17:30


 

■視聴者は綾野に共感

騒ぎを起こしたくないという気持ちが勝ってしまい、救急車を呼ばなかったという綾野。この考えに対して視聴者は、「言ってる気持ちがめちゃくちゃわかる」「私も救急車じゃないなって思って寝た」と共感している人が多い様子。

また、体調を崩していても役作りのことを考える綾野のストイックさに対して驚いている人も。


関連記事:患者が転げ落ちたまま救急車が25キロも走行 救命救急士は何をしていた?

 

■救急車を呼んだ経験者は…

呼ぶことに抵抗がある人もいる救急車。実際に呼んだことがある人はどのくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,379名を対象に、「救急車を利用した経験」について調査したところ「呼んだことがある」と答えたのは35.4%という結果に。
救急車

今すぐ病院に行くべきか、救急車を呼ぶべきか迷った際には、「#7119」で電話でもネットでも相談できるサービスがあるようだ。抵抗がある時には、一度相談して判断するのも一つの手かもしれない。

・合わせて読みたい→4歳児が倒れた母の命を救う 救急隊員も「感銘受けた」と驚き

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代の男女計1379名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病院入院腹痛救急車中居正広食中毒綾野剛ザ!世界仰天ニュース抵抗アニサキス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング