指原莉乃、番組共演者との食事会に本音 「行きたくねー」

指原莉乃が、ある事情から番組収録後の食事会にも「行きたくない」と本音を吐露。中居正広がショックを受けてしまう事態に…

エンタメ

2019/11/06 19:20

指原莉乃
(©ニュースサイトしらべぇ)

5日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、元HKT48の指原莉乃(26)が出演。「本当に大好きな人としか食事に行きたくない」時期があったことを明かした。


 

■食事制限ダイエット

芸能人が実践してきたダイエット方法に関する話題において、指原は「食事制限をすることが多かった」と明かす。

そのため、「ご飯行くじゃないですか。そのときはおいしいし、楽しいんですけど、その後で食べ過ぎたなあって思うときがあるんです」と、食事制限中の苦悩を語る。

そこで、指原は「基本的に食べ過ぎちゃうし、次誰かとご飯行くときはちょっと制限しようかなと思っても、行ったら食べちゃうと思ったんで…」「男女問わずめちゃくちゃ好きな人としか行かない」という対策法を編み出したという。


関連記事:指原莉乃、HKT48卒業後に食べたモノに衝撃 「これは悲しすぎる」

 

■収録後のご飯は「行きたくない」

指原は、ここまで極端な対策に至った理由について「あの人と会えたからいっか! って思える人じゃないと、わ…あの人とあんなに食べたんかい! って」ともコメント。

中居正広が「そんな嫌いな人いないでしょ? こんな人と…ってケースになんないでしょ?」とツッコミを入れると、「番組終わりとかで、『何人かで行きます?』みたいになったときに、行きたくねーって思っちゃう」と本音を明かした。


■約3割が「無理なダイエット」を経験

アイドルという職業柄、現役時代は厳しい体型管理をしていたこともうかがえる指原。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代のダイエット経験者の男女891名を対象に実施した調査では、全体で3割以上の人が「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答している。

無理なダイエット調査

指原のストレートな本音に、ともに番組でレギュラーを務めていた中居が複雑な表情を浮かべる一幕も。アイドルを卒業した現在は、多少は自由に好きなものを食べられるようになったのだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃、『いいとも』打ち上げで大失敗 「頭をバンバン叩いて…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)