楽しく毎日を過ごせるよう努力してる? 仕事に追われてツラい日々の男性も

一度しかない人生なのだから、毎日を楽しく生きたいものである。しかし、日々に追われている人もいるだろう。

ライフ

2019/11/07 10:30

飲み会
(beer5020/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

どうせ生きるのならば、楽しい毎日を過ごしたいものである。しかし楽しいことだけでは終わらないのが、人生のつらいところだ。


 

■「楽しい毎日が過ごせるよう努力」半数近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「日々の生活について」の調査を実施。

楽しく毎日を過ごせるように努力しているグラフ

「楽しく毎日を過ごせるように努力している」と答えた人は、全体で47.0%と半数に迫った。


関連記事:努力次第で人生はやり直せるもの? 地域で異なる意識差も

 

■若いうちにしか遊べないから

性年代別では、10代男性が一番高い割合になっている。

楽しく毎日を過ごせるように努力している性年代別グラフ

若いうちにしか遊べないと考え、毎日を楽しんでいるようだ。

「こうやっていっぱい遊んでいられるのも学生時代だけだろうから、今を楽しむように友達と遊んだりいろんなところに出かけたりしている。何もしていない日があると、罪悪感を感じてしまうほど」(10代・男性)

次ページ
■一度しかない人生なので

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ