楽しく毎日を過ごせるよう努力してる? 仕事に追われてツラい日々の男性も

一度しかない人生なのだから、毎日を楽しく生きたいものである。しかし、日々に追われている人もいるだろう。

2019/11/07 10:30


 

■一度しかない人生なので

男性よりも女性の割合が高くなっている世代が多いのも、気になるところではないだろうか。

「一度しかない人生なのだから、ずっと下を向いて生きるのはもったいないと思う。なにか特別なことがなくてもいいから、日々の中にある小さな幸せを感じて生きていきたい。


『空がきれい』とかのレベルでも、喜べるような心の余裕を保っていきたいと思う」(30代・女性)


関連記事:優しい笑顔ができる人の割合は… 仕事のミスまでカバーできてしまう人も

 

■仕事に追われる毎日の中で

一方で、仕事に追われ疲れている男性もいる。

「楽しく過ごしたいとは思っているけれど、仕事に追われて毎日が終わってしまう感じ。休みの日は疲れを取るためにあるようなもんだし、もう少し時間にも気持ちにも余裕がほしい」(30代・男性)


忙しい毎日でも、家族がいるからがんばれるとの声も。

「毎日忙しい日々が続いているけれど、家族が元気でいてくれるからなんとかやっていける。大切な人たちがそばにいるだけで、幸せなことだと思うから」(40代・男性)


身近にある楽しさに気づくと、生きやすくなるのかも。

・合わせて読みたい→お互い様だから… 約半数の人が「他人のミスに寛大」と判明?

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幸せ生活人生調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング