田代まさし容疑者、逮捕直前のYouTube動画が反響 「どうして…」

覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された田代まさし容疑者。逮捕前日のYouTube動画が話題になっている。

2019/11/07 05:30

田代まさし

しらべぇでも既報のとおり、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された田代まさし容疑者。ユーチューバーしても活躍していたが、逮捕される直前の投稿が反響を呼んでいる。



 

■「刑務所」に関する動画を投稿

5日、田代容疑者は自身のYouTubeチャンネルに、「ブラック ・マーシー 刑務所はつらいョ よそ見編」のタイトルで動画を投稿。自身の刑務所での体験を話す内容だった。

「よそ見しちゃいけないってのがありまして…子供じゃねーんだからよそ見ぐらいいいだろって思うでしょ? ダメなんですよ」と疑問に感じたことや、タバコを吸えない苦しさからか近くを通った刑務官が吸っているタバコのニオイに反応してしまうことなどを明るく話していた。


関連記事:槇原容疑者が逮捕 西川貴教の「意味深ツイート」に心配相次ぐ

 

■ファンからは悲しみの声

この動画が投稿された翌日の逮捕という、あまりにもタイムリーな出来事。ネット上では、「昨日、刑務所がツライって言ってたじゃん!」「YouTube毎回楽しみにしてたのに」「刑務所のつらさを配信したばかりなのに…覚せい剤怖すぎる」「どうしてこうなったの」といった声があがっている。

チャンネル登録者数は5万人を越え、投稿される動画の再生数はコンスタントに数万を越えるなど人気だった田代容疑者だけに、今後を心配するファンは多いようだ。


関連記事:槇原容疑者は「またやります」 反社系VTuberの予言が説得力ありすぎる

 

■好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたら…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたらどう思うか」について調査したところ、半数以上が「ファンをやめる」と答えている。

これまで何度も罪を重ね、「またかよ」「何度目なの?」と厳しい声があがることもあった田代容疑者だが、それでも彼を待ち続けているファンは数多い。

しらべぇでも既報のとおり、逮捕前のツイッター投稿も話題になっているが、ファンたちは「順調そうに見えたのに、なぜ…」と落胆しているはずだ。

・合わせて読みたい→槇原敬之容疑者、逮捕される3日前のツイッターに心配の声 「どうして…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバー覚せい剤田代まさし覚せい剤取締法違反薬物使用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング