『ねほぱほ』に登場のツイッターインフルエンサー 煽り根性がたくましすぎる
『ねほりんぱほりん』(NHK)に、インスタグラムとツイッターのインフルエンサーが登場した。
6日に放送された『ねほりんぱほりん』(NHK)には、インスタグラムやツイッターを中心とした3人のインフルエンサーが登場。
ファッションやコスメ、飲食店のPRで稼いでいるという3人だが、その中でもとくにツイッターのインフルエンサーに視聴者の注目が集まった。
■YOUも称賛
ツイッターでインフルエンサーをしている女性は、月に最高300万円を稼いだことがあると暴露。「1ツイートでサラリーマンの平均月収なんかゆうに超えます」と語る女性に、YOUは「サラリーマンの人テレビ見ないで消して!」と絶叫した。
また、インスタグラムのインフルエンサーが写真を可愛く撮れる法則について説明しつつ、自身がアヒル口をしている写真を見せると、ツイッター側の女性は「めっちゃ別人じゃないですか」とツッコミを入れ、加工していることが明かされると「必死じゃない?」と発言。
なお、インスタグラマーが「男性のフォロワーが増えた彼女感がある写真」について語り出すと、女性は「キツ! と思って」と正直に感想を述べ、YOUからは「いいですね!」と称賛が送られた。
関連記事:榮倉奈々、1日6時間インスタチェック そこで「見ているモノ」に驚き
■応援する声が殺到
元々人の悪口などが大好きだという女性。たとえば「興味のない男と行くお寿司より、自分で握ったコシヒカリ」と恋愛系のネタをツイートすると、「生意気なこのブス女め!」という悪口を言われるという。
しかし、女性は「薪あげるから火つけてみ?みたいな感じ」と、炎上を楽しんでいるようだ。
そんな女性に対して、視聴者からは「論戦と煽り根性がたくましすぎて拍手したくなる」「ちょっとアレかと思ったけど信用できる」など、応援する声が殺到した。
関連記事:ゆきぽよ、SNSで盗撮自粛を訴える 「やめてほしいな…」
■SNSでの紹介は効果アリなのか?
しらべぇ編集部が、全国10~60代のSNSをやっている男女895名を対象に調査を実施したところ16.9%が「SNSで紹介されている洋服を購入したことがある」と回答。
インフルエンサーによって紹介された洋服に魅力を感じ、思わず購入してしまう人はある程度存在することが分かった。インスタグラムとツイッターという、畑が違うインフルエンサー同士の格闘には次回も目が離せない。
・合わせて読みたい→セカオワSaori、突然の公開告白 まさかの相手に「旦那さん嫉妬しちゃう」
(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)
対象:全国10代~60代のSNSをやっている男女895名 (有効回答数)