熊田曜子、ドローン操縦士の資格を取得 「本名」に注目集まる

熊田曜子が、「ドローン操縦士回転翼3級」の資格を取得したことを報告。認定証に記された「本名」に着目した人も

2019/11/07 15:00

タレントの熊田曜子(37)が、6日に自身のインスタグラムを更新。「ドローン操縦士回転翼3級」の資格を取得したことを報告した。



 

■実技講習は「わくわくした」

認定証の写真とともに、「DPAドローン操縦士協会が定めるドローン操縦士回転翼3級の資格を取得したよ」と報告した熊田。

「お台場ヴィーナスフォートにあるDRONE SCHOOL JAPAN で実技と講義を受けてたんだけど 雨の日でもドローンが飛ばせるからお天気に関係なく受講できた」という。

また、「日を重ねるごとに操縦が難しくなっていって ドローンの奥深さを実感 自分の思う通りに操縦できると楽しくてわくわくした〜」と、実技講習はとくに楽しかったようだ。

「今は無事に認定証が届いて嬉しい気持ちでいっぱい! 早く操縦したいなぁ」と意気込みをつづっている。

https://www.instagram.com/p/B4hvtobgE2P/


関連記事:吉川ひなのがお腹出しウェアでヨガ 極細ウエストに熊田曜子も反応

 

■ギャップに驚き! 「本名」にも注目

抜群のスタイルと美貌を誇るグラビアアイドルであり、愛情いっぱいに子供たちを育てる「ママタレ」として親しまれている彼女がドローンの操縦をするギャップに、驚いてしまった人は少なくないよう。

投稿のコメント欄には「すごーい!! いつの間に資格習得したんですか!? おめでとうございます」「大変な子育ての合間をぬってやるの尊敬です」となど、祝福の声が書き込まれている。

また、認定証には彼女の本名が記されており、名字は伏せられているものの「曜子」が本名だったことに「曜子は本名なんやなぁ」といったコメントも。


関連記事:熊田曜子、リップを強調した映像にファン大興奮 「めっちゃキスしたい」

 

■ギャップのある姿は萌える?

ドローン操縦というギャップと、陰ながらの努力に多くの反響が寄せられている熊田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、全体で約4割の人が「異性のギャップのある姿に萌えがち」と回答している。

調査異性のギャップ

資格を取得したことで、「もっと仕事の幅が広がるのでは?」との期待する声も多く上がっており、彼女のマルチな活躍にますます期待が高まる。

・合わせて読みたい→熊田曜子が肉じゃがからリメイクした料理に衝撃 「意外!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

免許資格ドローン本名熊田曜子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング