テイラー・スウィフト、生放送で子猫を見て放った一言に反響 「悲しくなった」

『スッキリ』テイラー・スウィフトが子猫を見て「誰か里親になって」と心配。ネット上で称賛の声があがった。

エンタメ

2019/11/07 15:20


 

■子猫への愛に称賛の声

生後間もない子猫だと知り、「カワイイ」の言葉よりも里親の心配をしたテイラーに、ネット上では反響が続出。

「『誰か里親になって?』って言葉に愛を感じる」「テイラーが猫ちゃんの里親の心配してたのマジ悲しくなった」「生体販売への考えも違うからね…」「ノリで『じゃあ連れて帰る』とか言わないところ、いいなあ」と称賛の声があがった。また、猫たちを見て「カワイイ」と微笑む『スッキリ』メンバーとの温度差を指摘する声もみられた。


関連記事:青山めぐ、猫の歯を集める理由に視聴者悲鳴 「ガチでヤバい…」

 

■ペットを捨てたことがある人は…

「ペット」についてはこのような調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代のペットを飼ったことがある男女834名に調査したところ、9.3%が「ペットを捨てたことがある」と回答している。

生体販売が当たり前となっている日本。テイラーの何気ない一言で、命の大切さについて考えさせられた人は多かっただろう。

・合わせて読みたい→「飼い猫を救いたい」 孫をロープにくくり5階からぶら下げた祖父母に批判噴出

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代のペットを飼ったことがある人834名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)