ココリコ・田中、『ZIP』生放送で意味深な発言 「僕たちはどうして…」

お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が『絶対に笑ってはいけない』の撮影が行われたことをほのめかした。

2019/11/07 17:45

ココリコ・田中直樹

お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が7日、木曜パーソナリティを務める『ZIP!』(日本テレビ系)に生出演。同局の年越しの恒例番組『笑ってはいけないシリーズ』の撮影が行われたことをほのめかした。



 

■田中「お尻がぐずぐず」

冒頭、桝太一アナウンサーが「こちらをお使い下さい。なんでも昨日まで、大変過酷なロケをされていたと聞きました」と田中にクッションを渡す気遣いを見せた。

すると、田中は「なんだかお尻の具合がよくなくて。僕たちはどうして笑うとお尻を叩かれるのでしょうか。今、私のお尻ぐずぐずの状態でございます」と、笑うと罰ゲームとしてお尻をしばかれる『笑ってはいけない』の後遺症とも思われる発言をした。

これに桝アナは「毎年この季節になると見かける光景のような気がします」と、思い当たる節がある様子だった。


関連記事:『ガキ使』藤原副社長、騒動イジられ困惑 「会見以来じゃない?」

 

■ネット「笑ってはいけない?」

11月に入り、ネット上では『笑ってはいけない』のロケで使用されるバスの目撃情報が相次いでいた。そんな中、今回の『ZIP!』でのやりとり。

ファンからは「昨日か一昨日にガキ使の笑ってはいけないやってたんかな?」「今年も笑ってはいけないのロケをしたってことだよね?」「お尻痛いってガキ使しかないやん笑」と反響の声が寄せられた。


関連記事:女性ユーチューバー・フワちゃん、野外でお尻丸出し写真 スタジオ騒然

 

■約6割「終わってほしくない」

豪華なゲストの出演や、新しい笑いのパターンを生むなど、毎年反響を呼んでいる『笑ってはいけない』。一方で、これまで16回も放送されていることもあり、一部の視聴者の間ではマンネリ化が懸念されている。

しかし、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,353名を対象に調査したところ、約6割は「『笑ってはいけないシリーズ』は終わっほしくない」と回答した。

笑ってはいけない

正式な発表はまだされていないが、はたして今年も『笑ってはいけない』は放送されるのだろうか。

・合わせて読みたい→マツコ、脱毛時の痛みへの恐怖明かす 有吉は「尻脱毛は最高だった」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロケバスダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!日本テレビ笑ってはいけない桝太一ZIP!ココリコ田中直樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング