鈴木亜美、第2子が妊娠7ヶ月に 「今から心配していること」も告白

ドラマ『俺の話は長い』内で第二子妊娠を発表した鈴木亜美が、妊娠7ヶ月に入ったことを報告

2019/11/07 16:30

歌手の鈴木亜美(37)が、7日に自身のインスタグラムを更新。妊娠中の第2子が、妊娠7ヶ月目に入ったことを報告した。



 

■「お兄ちゃん」になる長男に感慨

ふっくらと膨らんだお腹に頬を寄せる長男との2ショット写真とともに、「7ヶ月に入りました」と報告した鈴木。

「話しかけたり、キスしたり、たまに嫉妬したりと色々。お兄ちゃんになるってどんな心境なのかなっ」と、これから兄となる長男の様子に、感慨深くなっているよう。

しかし、第2子出産にあたり心配ごともあるようで、「#保育園問題」「#来年春」「#なかなか厳しい現実」といったハッシュタグが添えられている。

https://www.instagram.com/p/B4jJ0rPBS-f/


関連記事:鈴木亜美、第2子を出産 「痛くて…」と授乳搾乳のつらい経験を回想

 

■ドラマ内で第二子妊娠を発表

鈴木は、2016年に一般男性と結婚し、2017年1月に長男を出産している。

第二子の妊娠については、10月12日放送の生田斗真(35)主演ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)の第一話にて、生田が部屋で聞いていたラジオから流れてくるニュースの中で発表された。

ドラマ内で本物のニュースが流される大胆な演出はたちまち話題に。なお、出産は来年の3月頃を予定しているという。


関連記事:滝川クリステルが長男の写真を公開し「幸せ」と投稿 石田ゆり子も祝福

 

■「元気な赤ちゃんを」多くの反響

微笑ましい親子の2ショットに、ファンからも「おめでとうございます! 元気なお子さんが産まれますように」「残り少ない上の子との時間楽しみましょうね どんなお兄ちゃんになるのか楽しみ」など、多くの反響が寄せられている。

また、芸能界きっての「激辛女王」としても知られる彼女の元には「最近激辛の番組出てないなぁっと思ってたら妊婦さんだったんですね」といったコメントも見られた。

早くも、出産後の仕事復帰も見据えている鈴木。元気な赤ちゃんを出産できること、そしてその後、保育園の問題も無事に解決できることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→元ブラン娘・白石みきが第1子出産 鈴木あきえも「抱っこさせて」と祝福

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

兄弟待機児童保育園鈴木亜美俺の話は長いアミーゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング