ファーストサマーウイカの「押しの強いオタクものまね」が強烈すぎる

ファーストサマーウイカが『今夜くらべてみました』に出演。「押しの強いオタク」ものまねを披露した。

2019/11/07 20:00

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

5人組音楽グループ「BILLIE IDLE®」のファーストサマーウイカが、6日放送の『今夜くらべてみました』に出演。「押しの強いオタク」のものまねを披露した。BILLIE IDLE



 

■押しが強すぎる人は苦手

「独身A型女とB型女」のテーマで、B型の女性代表として登場したウイカ。番組冒頭から、「タンスの引き出しの靴下しまってるところなんかね、全部ヴァ―ってなってますよ」と、靴下の状態を変顔で表現するなど、独特な存在感を放つ。

また、押しが強すぎる人が苦手らしく、「ファンの方でも、すごい距離で『ウイぽんのことほんと大好きでえ』って」と、白目をむくような強烈な顔を作りながら、一部ファンのものまねをしてみせた。


関連記事:ファーストサマーウイカ、黒髪姿が別人すぎると驚き 「5億回いいね押した」

 

■ファン爆笑「臨場感がすごすぎる」

今回の放送を受け、ウイカの飾らない姿には「素敵な女性」「おもしろかった」など、視聴者から絶賛の声があがっている。

また、ウイカのファンのものまねには、「押しの強いオタクものまねの臨場感がすごすぎる」といったコメントも寄せられている。


関連記事:ファーストサマーウイカが芸能界最大派閥・福岡県人会に苦笑 「九州男児感が…」

 

■オタクな人のほうが魅力的?

押しが強すぎるのは苦手だが、熱心に応援してくれるのは嬉しいと話していたウイカ。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体のおよそ2割は「普通の人よりもオタクな人に魅力を感じる」と回答している。

ウイカへの愛情を伝えるとき、距離感には十分注意してもらいたい。

・合わせて読みたい→『ものまねグランプリ』Mr.シャチホコの態度に賛否 「ダメでしょ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

B型ファンオタクモノマネ今夜くらべてみましたファーストサマーウイカBILLIE IDLE®
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング