小川菜摘、一ヶ月ぶりの帰宅で家の状態に感激 「いつも通り…」

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘がブログ・インスタグラムを更新。舞台で家をあける際、浜田と息子が家事を代わりに行なってくれていることを明かした。

エンタメ

2019/11/08 05:45

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功の妻・小川菜摘が、6日にブログとインスタグラムを更新。自身が舞台出演で家をあける際のエピソードを綴った。


 

■一ヶ月ぶりに帰宅

先月31日に出演中の舞台『ボクのサンキュウ。』が初日を迎えていた小川。舞台の稽古・本番で家を離れていたらしく、10時に更新したブログではこの日、約一ヶ月ぶりであることを明かす。

そして14時過ぎに更新したブログでは「家に帰って来たら掃除も洗濯もしてあって家はいつも通り綺麗でした」と家の状態を報告。


関連記事:小川菜摘、夫・浜田雅功を待って朝昼兼用ごはん 「理想の朝食だ…」

 

■家事に協力的な家族

小川によると浜田家は「お手伝いさんとか雇ったことがない」とのこと。そして、小川の舞台出演中は「親びん(浜田のこと)と息子君が協力して家のことをやってくれて」いることを明かす。

そして、「本当に有り難い」「なので私はお芝居に集中できます ありがとう」と、家事に協力的な家族に対して、感謝の意をあらわした。


■夫にやってほしい家事は?

しらべぇ編集部が20~60代の既婚女性317名を対象に行なった「夫に手伝ってもらいたい家事」の調査では、1位が「お風呂掃除」で2位が「ゴミ出し」という結果に。以下、「掃除機」「買い出し」「トイレ掃除」と続いた。

詳細については書かれていないものの、「いつも通り綺麗」と小川が述べただけに、浜田と息子は手分けして掃除・ゴミ出しなどを行なっていたのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→小川菜摘、真珠婚祝いに感謝 銀シャリ・鰻のイラストに喜びも

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の既婚女性317名(有効回答数)