『ケンミンSHOW』で紹介の奈良県が誇る絶品団子 地元のロッチ中岡も絶賛

『秘密のケンミンSHOW』では奈良県の”だんご庄のだんご”を特集。スタジオからは絶賛の声が。

2019/11/08 07:15


 

■「”追いきな粉”がいい」

視聴者からも同様に「うまいに決まってるでしょ」「きな粉と団子の組み合わせは最高」といった声の他に、「食べたい…」「1本ください」と羨望の声が。

一方、だんご庄を知っていた人も多くいたようで、「奈良に行ったら絶対買って帰る」「上からさらにきな粉をまぶす”追いきな粉”がいいんだよね」といったコメントも多く見られた。


関連記事:ロッチ中岡、“ろくなニュースない”と憤りも「縦読み」に込めた本心

 

■奈良に住んでみたい?

この特集直前、VTRの振りとして「日陰の存在」「何も無い」と揶揄された奈良県。”だんご庄のだんご”のような絶品グルメもあるが、実際にはどのようなイメージを持たれているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,781名を対象に「関西地方で最も住んでみたいと思う地域」について調査を実施したところ、奈良県は6府県中5位という結果となった。

この放送直後、一時アクセスエラーとなっただんご庄のHP。今後は団子を目当てに同県を訪れる人が増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、相方のコカドに怒り爆発 「コカドくんにとって俺はなんなん?」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,781名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

絶品団子ケンミンSHOWロッチ中岡創一奈良県だんご庄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング