滝沢カレン「怖い…」 衝撃事実発覚で恐怖に震えるも有吉「怖いのはこっち」

『櫻井・有吉THE夜会』で滝沢カレンが小学校時代の思い出を振り返ったが…

2019/11/08 11:20


 

◼記憶違いの多い滝沢

しかしここで新たな事実が判明。当時のメニューを詳しく調べると「カボチャの包み揚げ」というメニューがあったのだ。

実物を再現したものが登場し「コレです」と感動した滝沢だったが、一口食べると「なんだコレ?」と首を傾げ、「20年前の自分を信頼したくない」と総括を述べた。

滝沢らしい探しものとその調査結果だったが「滝沢カレンさん、面白すぎる」と視聴者は楽しんだ模様。「20年前だもんなぁ。記憶なんてそんなもんさ」と滝沢に共感する声もあった。


関連記事:滝沢カレン、神田伯山襲名パーティーに参加も「一番感動したのは…」

 

◼過半数が「思い出を美化」

しらべぇ編集部で全国20代〜60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の57%が「思い出は美化されていると思う」と回答している。

思い出は美化されているグラフ

人は思い出を美化しがちだ。滝沢にとってパンプキンパイは、「最高に美味しいメニュー」として美化されたものだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、東大生の恋愛相談に的確な持論 「秀逸すぎる」称賛殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行小学校思い出給食滝沢カレン櫻井有吉THE夜会美化パンプキンパイタイムカプセル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング