水嶋ヒロ、白髪が一気に増えてきたと告白 育児に向き合う姿に称賛の声

俳優・水嶋ヒロがブログを更新。次女のお世話と仕事で睡眠不足な日々を綴った。

2019/11/08 13:00

水嶋ヒロ
(写真提供:JP News)

俳優の水嶋ヒロが7日に自身の公式ブログを更新。育児や仕事で睡眠不足の日々が続いていることを明かした。



 

■第二子の育児で眠れない日々

10月19日に第二子となる次女が誕生した水嶋。誕生から約3週間が経ち、体重も約3,500グラムと1キロほど増えたという。この成長に水嶋は「1キロ増えると全然違うね」「ズッシリぷくぷくしてきた」と述べると、次女の育児の状況について綴っていく。

水嶋いわく、彼女は「お腹にガスがたまりやすい」そうで、眠っているときに苦しいのか唸ることがあり、「心配で全然寝れない」という。

また、夜中に排便したり、オムツを替えると起きるので寝かしつけ、さらに2~3時間おきにお腹が空いてまた目を覚まし、その合間に唸り声が聞こえてくるので容姿を見に行き……という状況だそう。


関連記事:水嶋ヒロ、長女に仕事が決まったと報告するも「まさかの反応…」

 

■睡眠不足で肌はボロボロ、白髪も増える

その結果、「もうね笑 笑っちゃうくらい毎日寝れてないんだよね」「妻と2人で目の充血とクマがやばい」と水嶋は語る。

現在は育児休暇的に仕事はセーブしているそうだが、YouTubeの動画撮影などの仕事はあるため、「睡眠不足が重なって肌もボロボロになってきてちょっと焦ってる」「なぜか白髪も一気に増えてきたし」とコメント。

そして、ファンから「動画をアップする度に太ったとか言われる」ことを明かしつつ、「いまはせめて気にせず食べさせて笑」「この際だから俺も赤ちゃんと一緒にぷくぷくにならせて」と理解を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お疲れ様」「ステキな旦那さま」
芸能睡眠子育て育児ブログ絢香水嶋ヒロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング