松本人志、筋トレのしすぎで見失ってしまったモノ スタジオ爆笑

『ダウンタウンDX』松本人志が体を鍛えすぎて見失ってしまったものを告白。筋トレしすぎるのも考えもの?

2019/11/08 13:30

松本人志

7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でダウンタウンの松本人志が、体を鍛えすぎたせいで見えなくなってしまったものを明かした。



 

■鍛えすぎたせいで…

この日、日本ボディビル選手権優勝者でもあるボディビルダー・横川尚隆氏が出演。体を鍛えすぎたがあまり「胸筋が発達してるので、僕の目線からだと乳首が見えないんですよ。着替えるときとか『乳首なくなっとるやんけ!』ってなっちゃう」と告白する。

すると、松本も「ちょっとわかるような…」と共感し、「太平洋の向こうのヨットみたいなもので見えなくなる。やっぱり丸いから。地球は丸いから」と笑いを誘った。


関連記事:松本人志、ファンを「抱いて抱きまくるかー!」 ジムで140キロ上げて喜び

 

■芸人とは思えないマッチョボディ

松本といえば、かなりのマッチョボディの持ち主。2018年1月1日には「すいません、こんな身体になってしまいました…」と鍛えすぎたボディを自虐交えてアピールしていた。


関連記事:槇原容疑者が逮捕 西川貴教の「意味深ツイート」に心配相次ぐ

 

■筋トレの習慣がある人は…

松本や横山氏のようにマッチョとはいかなくても、鍛えられた体に憧れて筋トレをしている人はいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「筋トレの習慣」について調査したところ、15.3%が「習慣がある」と回答している。

筋トレ

年齢を感じさせないマッチョボディの松本だが、鍛えすぎるのも考えものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→加藤綾子の新恋人・NAOTO、ライブ中の行動にメンバーから苦情

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン筋トレ松本人志浜田雅功ダウンタウンDX横川尚隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング