千原ジュニア、コンビニのトイレで衝撃行動 「バイトがやるやつ!」

千原ジュニアが『アメトーーク』に出演。コンビニでとった驚くべき行動を明かした。

2019/11/08 15:00


 

■清掃担当者の一覧に「千原」

すると、小籔の持論を聞いたジュニアが「こっそりやらなあかんねや」と話し始める。

そして、「俺、この前、中野のコンビニのトイレが汚かったから、かなり掃除して、あそこ(清掃担当者の一覧)に『千原』って書いてきてんけど」という自身の善行エピソードを披露した。

確かに、人が見ていないところで行ったいいことだが、清掃担当者の一覧に名前を書いたことには、小籔が「それはバイトがやるやつや」とツッコミを入れた。


関連記事:お年玉の”玉”についてチコちゃんが解説 「納得した」「文化の変化を感じる」

 

■天照ポイントが加点される?

シンガーソングライター・植村花菜の『トイレの神様』で「トイレにはとてもとても綺麗な女神様がいるんやで」と歌われていたように、トイレ掃除をするといいことがあるという話を聞いたことがある人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,500名を対象に調査したところ、全体の4.7%が「トイレ掃除をして、いいことがあった」と回答している。

トイレ掃除

コンビニのトイレを掃除したことは、天照ポイントが1ポイント付くような善行だろう。しかし、清掃担当者の一覧に名前を書いたことで、もしかすると加点分が帳消しになったかも?

・合わせて読みたい→『THE W』女芸人よりブラマヨ小杉の頭に注目集まる 「出場者より面白い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年1月16日(金)~2014年1月18日(日)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニトイレ伊勢神宮アメトーーク!千原ジュニア小籔千豊ブラックマヨネーズ小杉竜一千原兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング