アンジャ・渡部、“褒め芸”を極めるも視聴者からは「胡散臭い」

『お願いランキング』でアンジャッシュ・渡部健が「褒め芸」を披露!

2019/11/08 16:45


 

◼視聴者からは賛否

2社を褒めまくったが「褒め足りない」と笑いその場を去った渡部。視聴者からは「ものすごく久しぶりにホメ渡部見た」「ホメ渡部久しぶり。このコーナーが一番好き」と懐かしむ声が寄せられている。

多くの視聴者は楽しんでいたようだが、一部からは「渡部は胡散臭い」というキャラの根底を覆すような意見もあった。


関連記事:有吉、“グルメ王”渡部に苦言 「彼女と『温野菜』行ってたのに?」

 

◼4割強が「褒めるのが苦手」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の43.5%が「人を褒めるのが苦手だ」と回答している。

人を褒める

褒められるのは嬉しいとわかっていても、褒めるのは難しいという人が意外に多いようだ。「褒められて伸びる」時代だからこそ、ホメ渡部が求められているのかもしれない。

・合わせて読みたい→アンジャ渡部、世間からの悪いイメージに絶望 「俺よくテレビ出れてるな」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンアンジャッシュ褒めるお願いランキング渡部建着物ホメ渡部バイセル褒め芸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング