住む家を追われた元カレがとった行動にドン引き 「都合がよすぎる」

モトカレマニア第4話が7日に放送。元カレの自己中心な言動に視聴者騒然。

2019/11/08 15:40


 

■キスをした理由

同僚からの信頼も、家も失ってしまったマコチが向かったのはユリカの自宅。「傷つけてごめん、キスしたの、なんとなくじゃない」とドア越しに話しかけ「自分の中で答えが出ない」「会いたくて、その気持ちは本当。信じてほしい」と語るが、ユリカはキスの後の連絡を返さなかったことに対し怒りを表す。

「こういうのもう終わりにしたい。帰って」と締め出され、雨の中を子犬のようにトボトボ歩くマコチ。そんな彼に傘を差しだしたのは、なんと同じく元カノに拒絶された山下で…。


関連記事:吉高由里子、首がもげそうな高速キスシーンに言及 「自分で観ても…」

 

■都合のよすぎる行動に怒りの声

彼なりに悩みぬいた描写はあったものの、自分勝手に見える行動に視聴者からは「さすがにヒドイ!」と落胆の声が寄せられた。また、原作者である難波ユカリも自身のツイッターにて「マコチ~~~!!」と多数の絵文字と共に怒りを表明している。

しかし、中には「でも顔がいい」「高良健吾なら許しちゃうかも」と、イケメンすぎる「元カレ」にメロメロになってしまう者もいるようだ。

冷静になって考えると相当ダメ男なマコチなのだが、「山下さぁぁあん…」と涙ぐむシーンでは思わず同情してしまう程、憎めないキャラクターでもある。次回からはまさかの山下と謎の友情が生まれる展開になるのだろうか。

・合わせて読みたい→不倫相手をバッサリ! 長年の恋に決別した女性に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ新木優子元カノ同棲元カレ高良健吾山口紗弥加浜野謙太モトカレマニア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング