12星座別ランキング! 好きな人のことをずっと見惚れてしまう星座は…

好きな人のことで頭がいっぱいになってしまう人もいるだろう。

2019/11/09 12:30


 

■見惚れてしまう星座たち

2位と3位にランクインしたのは、さそり座とおうし座。2位のさそり座は、真面目で感情を表に出さないのが特徴とされる。その一方で、とても情熱的な一面も。

じっくり物事を見て判断するタイプで洞察力もあるため、好きな人のこともよく観察してしまうのだろうか。3位は、美意識が高いおうし座がランクイン。凝り性で好きなことには没頭してしまうのが特徴だそう。

理想を追い求める傾向もあり、自分の美意識にマッチした好きな人のことを、アイドルのように目で追ってしまうのかもしれない。


関連記事:12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

 

■最下位は平和主義のあの星座

最下位には、世渡り上手で平和主義のてんびん座がランクイン。もめ事になるような行動や言動を控え、社交的に振る舞えるのが特徴とされる。

人付き合いのバランスがよく、褒め上手なためモテる傾向にあるそう。自分から好きになるよりも相手に求められることを好み、自分から相手を追うことは少ないようだ。

ずっと見ていたいほど好きな人に出会えることは、とても幸せなことだろう。しかし、見惚れるあまり仕事や勉強が手につかなくならないように、メリハリをつけることも大切かもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の好きな人がいる男女604名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング星座調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング