“靴を履いた1歳半息子の姿”に違和感 その理由に「嬉しいですね」

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が自身のブログを更新。1歳半を迎えた長男に違和感を覚えたことを明かした。

エンタメ

2019/11/09 05:45

靴
(Melpomenem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供の成長に驚かされた経験は、親なら一度はあることだろう。だが、中にはそこに「違和感」を覚えてしまう人もいるようだ。

決め台詞「惚れてまうやろー!」で知られるお笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口のブログ記事が注目を集めている。


 

■子供の写真に違和感を覚えた理由

6日に「違和感」というタイトルでブログを更新したえとう。この日は1歳半を迎えた長男・福之助くんがブランコに乗っている写真をアップすると、「僕には、違和感を感じます」「なぜだか、わかりますか?」と読者に問いかける。

そしてその後も違和感を覚える写真と、覚えない写真を交互にアップ。そのうえで理由を「『くつ』です」と述べる。


関連記事:どっちが多数派?大人がアニメを観るのに違和感ある人・ない人

 

■裸足で大丈夫だった1年半

じつは福之助くん、運動面の成長が他の子供より遅いほうで、「寝返りするのも遅く、ずり這いも遅く、ハイハイするのも時間がかかり」、えとうは「いつも心配するほど」だったという。

そんな彼がつい最近、少し歩けるようになり、裸足を卒業して靴を履くことに。えとうにとってこれは良い意味で大きな違和感だったようで、「あの福之助が…。いよいよ、歩き始めたんですね」と感慨深げな様子。

そして、「歩くようになり、くつを履き、僕に違和感を感じさせるほど成長した福之助!!」「まさに、成長段階における大きな『一歩』なのかもしれませんね」と子供の成長を喜んだ。

次ページ
■「嬉しい違和感ですね」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ