“靴を履いた1歳半息子の姿”に違和感 その理由に「嬉しいですね」

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が自身のブログを更新。1歳半を迎えた長男に違和感を覚えたことを明かした。

2019/11/09 05:45


 

■「嬉しい違和感ですね」

子供の成長スピードは人それぞれ違うもの。しかし、そうは言っても気になってしまうのが親というものだ。

コメント欄では「嬉しい違和感ですね」「えとうさんにとって、靴が違和感とは(笑)」などの声のほか、「今となっては何でも当たり前の成長段階だと思わずにあの時に喜んだり褒めてあげたり成長を楽しめば良かったなぁーとかどうしても思い出してしまいます」など、自身の子供が小さかった頃を思い出した様子の人の姿も確認できる。


関連記事:「もうヨチヨチの頃には戻れない」 子供の成長は寂しい?

 

■目に入れても痛くないほど子供を愛している?

子供への愛情あふれるブログが魅力のえとう。過去には子供の夜泣きで眠れないなか、自身の送迎を妻が率先してしてくれていることに感謝する内容の記事が、感動を呼んだ。

なお、えとうの家は千葉県富津市。台風の影響で妻と子供は愛知県に里帰りしており、それもあって子供への想いもひとしおの様子なのだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名に「子供をどう思うか」について調査したところ、4割以上が「目に入れても痛くないほど愛している」と回答している。

目に入れても痛くないほど子供を愛している人の割合

仕事柄、家族とゆったり過ごすこともなかなか難しいかもしれない。だからこそ、会った際に感じる「良い違和感」を噛み締めてほしいところだ。

・合わせて読みたい→姑がお年玉をくれるも… 使いみちの「違和感がすごい」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て育児ブログ成長Wエンジン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング