佐藤二朗とダルビッシュの“橋渡し役”にファン衝撃 「すごい縁だ…」

佐藤二朗とダルビッシュの交流スタートの切っ掛けが「予想外すぎる」とネット上で話題になっている。

エンタメ

2019/11/09 06:45

佐藤二朗
(画像は佐藤二朗Twitterのスクリーンショット)

友人の作りかたは人それぞれ。学校や職場で知り合ったケースもあれば、共通する知人の仲立ちで友達関係になった経験もあるだろう。ネット上では、俳優・佐藤二朗とMLBシカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有投手の交流が始まった切っ掛けに注目が集まっている。


 

■始まりはある1人の視聴者

しらベぇでも既報のとおり、ユーチューバーとしても注目を集めているダルビッシュ。「1コメに命をかけてる佐藤二朗」というパンチの効いた名前の視聴者とライバル関係が生まれ、「アップされた新作動画にどちらが一番にコメントをつけられるか」という熱い戦いを繰り広げている。


関連記事:ダルビッシュの夫婦漫才が投球並にキレキレ 「声出して笑った」

 

■一大ムーブメントへと躍進

その後、ダルビッシュはコメント戦線を自らの手で競技へと発展させていく。「毎月もっとも1コメをゲットした人に月間MVP賞を用意します」と綴り、豪華賞品が贈られることをアナウンスした。

ツイート内では「1コメに命をかけてる佐藤二朗」氏の名前も引用されており、両者の間には配信者と視聴者を超えた絆が芽生えている模様。

次ページ
■本物の佐藤のリアクション

あなたにオススメ