高嶋ちさ子、ラグビーW杯で来日の迷惑外国人に激ギレ 「舐めくさってる」

『ザワつく金曜日』で、ラグビーW杯で来日した外国人観光客の迷惑行為に高嶋ちさ子が激怒して…

2019/11/09 07:30


 

◼視聴者からは「日本人も…」

何かと問題視を起こしがちな外国人観光客に、視聴者からは「馬鹿騒ぎしてた連中は二度と日本に入ってくるな」「なんであんなに騒ぐんだろ、信じられない」「これ以上人に迷惑をかけるなら日本に来るな」と厳しい意見が殺到。

しかし反面、「日本人もトラブル起こしてますよね?」「一部の日本人だって外国で同じように酔っぱらって迷惑かけてるだろうに」と迷惑なのは外国人だけではないと指摘する声もあった。

また一茂らが危惧していたように、「ラグビーW杯でこれだけ迷惑外国人が出てたならオリンピックはどうなるんだろう」と東京五輪時を不安視する声も目立っている。


関連記事:高嶋ちさ子、“怒りを抑える方法”告白も視聴者「効いてませんやん」

 

◼6割強は「厳しい処罰が必要」

しらべぇ編集部で全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の65.5%が「外国人観光客の迷惑行為にも厳しい処罰が必要だと思う」と回答した。

迷惑行為

迷惑行為の程度にもよるが、ほとんどがその場での厳重注意で終わっている状況だけに「もっと厳しい処罰が必要だ」と考えている人は多い模様。

国民性や言葉の問題もあり、日本人はなにかと舐められがちだ。さらに外国人観光客が殺到するだろう東京五輪に向け、迷惑日本人は当然ながら、迷惑外国人への対策を強化する必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、「3回だけ殺そうと思った」夫の本心知り愕然 「どの3回だろ?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

W杯外国人迷惑行為ラグビー高嶋ちさ子長嶋一茂サポーターザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング