長嶋一茂、クレカを止められがちな石原良純を叱責 「恥ずかしい」

『ザワつく金曜日』で石原良純が「カードを止められる」理由を語り…

2019/11/09 09:40

長嶋一茂

1億総キャッシュレス時代を目指す昨今。クレジットカード・カードレス決済、電子マネーやQRコード決済など、多くの支払い方法が急激に浸透している。

8日放送『ザワつく! 金曜日 一茂良純ちさ子の会』(テレビ朝日系)ではそんなキャッシュレス時代について言及。「クレジットカードを止められがち」な石原良純がその意外な理由を告白し、長嶋一茂が呆れる一幕があった。



 

◼カードレス決済で犯罪多発

キャッシュレスは便利な反面、悪用されて犯罪に巻き込まれることも多い。実際にクレジットカードが手元になくても名前・カード番号・有効期限・セキュリティーコードがわかればカードレス決済が可能なだけに、9月に次のような事件も起きている。

飲食店でクレジットカードを店員に渡して支払いを済ませたものの、カード情報を店員がメモ、その店員は複数客のカードを悪用しネット決済で総額950万円以上を使い込んでいたという。


関連記事:長嶋一茂、ファンがいないことに気づく 「俺のファンっているの?」

 

◼良純のカード事情

ここから良純が自身のカード利用後の引き落としについて言及していく。良純はカード決済用の口座だけを別に用意しているため、毎月決まった日に口座に振り込んでおかなければならない。日にちを間違えてカードが止まることもあると明かし、支払い前に慌てると熱弁する。

「財布とか机にいくらあったかなって探して金を集めてコンビニに振り込みに行く」と告白すると、一茂は「バサッと(ある程度の額を口座に)置いといてくださいよ。タレントなのに恥ずかしい」と苦笑。「かっこ悪いからやめてよ」と叱責した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼良純は庶民的?
犯罪クレジットカード石原良純長嶋一茂キャッシュレスザワつく金曜日QRコード決済厳禁引き落としゆうちょ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング