長嶋一茂、クレカを止められがちな石原良純を叱責 「恥ずかしい」

『ザワつく金曜日』で石原良純が「カードを止められる」理由を語り…

2019/11/09 09:40


 

◼良純は庶民的?

1年分を口座に振り込んでおくように指示した一茂だったが、良純は「ゆうちょは入金に限度がある」と持論を展開。毎月、その都度振り込むしかないと主張している。

そんな良純に「石原良純がゆうちょでカード引き落とししてるの意外やった」「良純庶民的」と、イメージとは異なる庶民的な部分に興味を惹かれる視聴者が多かった。


関連記事:松本人志はキャッシュレス派 おすすめの決済方法に賛同の声

 

◼まだまだ「現金派」が主流

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の27.7%が「支払いはキャッシュレス派」と回答している。

支払い

以前の調査では現金派が主流だが、それからますますキャッシュレスが勢力を広がりつつある。手軽であるがゆえに悪用される危険も高くなるキャッスレス決済が、より安全な仕組みを確立することが急務となりそうだ。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が結婚生活から学んだ「人生で大切なこと」に共感殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪クレジットカード石原良純長嶋一茂キャッシュレスザワつく金曜日QRコード決済厳禁引き落としゆうちょ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング