電車のボックス席に座ろうとしたら… 「母親の迷惑行為」が物議

仕事で疲れ、帰りの電車で空いていた席に座ろうとしたら…ボックス席に座っていた女性の行動が物議

話題

2019/11/09 16:00

車窓を眺める女性
(Sushiman/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

混雑した電車では、1人でも多くの人が座ることができるよう、配慮するのがマナーだ。

『Yahoo!知恵袋』に、空いていた席に座ろうとしたところ、席を陣取っていた女性とトラブルになったという投稿が寄せられ、物議を醸している。


 

■空いていた席に座ろうとしたら…

職場から帰宅するために電車に乗った投稿者。ボックス席が空いていたため座ろうとすると、一席に座っていた40代くらいの女性から「ここ4人座ります。席取ってるので」と言ってきたという。

投稿者が乗車した時間は日曜の昼頃で、車内は混雑していて他に空いている席はなく、仕事終わりで非常に疲れていた投稿者は、「指定席でもないし」と、そのまま座ることにした。


関連記事:陣痛が来たので夫に電話したら… 「電話越しの声」に絶句した

 

■親子に陰口を叩かれる始末

投稿者も「後から乗ってくる人が高齢者だったら席を譲ろう」と思っていたが、後から乗ってきたのは10代のその女性の子供たち3人だったため、そのまま座り続けることに。

すると、その一家から「怖い」などと嫌味を言われ続けたため「指定席でもないですよね」と一喝。しかし、その後も悪態をつかれ続けたため、投稿者はあえなく他の車両に移動すことに。

「譲れば良かったかと思いますが、あまりの非常識さに憤りを感じました。こういった際の対応法はありますか」と、意見を求めている。

次ページ
■共感の声が殺到「非常識!」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ