電車のボックス席に座ろうとしたら… 「母親の迷惑行為」が物議

仕事で疲れ、帰りの電車で空いていた席に座ろうとしたら…ボックス席に座っていた女性の行動が物議

2019/11/09 16:00


 

■共感の声が殺到「非常識!」

投稿者と同じく「指定席でもない電車で席を占領していた人」に迷惑した経験がある人は少なくなかったようで、このトピックには数十件ものコメントが殺到。

「電車での席取りはマナー違反ですよね」「めっちゃ気持ちわかります。私も最近同じようなことが新幹線の自由席でありました。本当に世の中非常識な人が多すぎる」といった声が目立った。

一方で、「腹は立つでしょうが、そんなの関わるだけ時間の無駄。移動して正解だったと思います」といった声も。


関連記事:電車で座っていたら… 隣の乗客が「食べていたモノ」に目を疑った

 

■モラルのない大人が多すぎる?

混雑する電車で席取りをしていた母親の行動は「非常識だ」という声が相次いだこちらのトピック。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,363名を対象に実施した調査では、全体で71.8%もの人が「モラルのない大人が多すぎる」と回答している。

家族で一緒に座りたいという気持ちは分からなくもないが、混雑する車内での席取りはマナー違反だろう。

・合わせて読みたい→バスで白髪の男性に席を譲ったら… 「怒られた理由」にショック

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マナー親子モラル迷惑行為席取りボックスシート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング