エルレ・高田の“異常なアイドル愛”にみちょぱドン引き 「変質者でしょ?」

『有吉ジャポン』で、ELLEGARDENのベーシスト・高田雄一の「異常なアイドル愛」が明かされて…

2019/11/09 15:20


 

◼視聴者は応援?

ドルオタとしてまたひとつ階段をのぼった高田。視聴者は「エルレ高田さんすごい」「ドルヲタでなんだか安心感」とそんな高田に好意的な意見を寄せている。

また「エルレ高田さんはアイドル絡む話でしかTVで見られない貴重な存在」「フェスの直前までアイドルイベント参加は流石に草」など、ベーシストでありながら、ドルオタの比重が高い点を指摘する声も目立っていた。


関連記事:東大合格狙う京大出身YouTuber、センター自己採点でまさかの結果 「すげえ」

 

◼3割強は「好きな芸能人と仲良くなりたい」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の33.8%が「好きな芸能人と仲良くなりたいと思う」と回答している。

好きな芸能人と仲良くなりたいと思うグラフ

好きな芸能人・アイドルと仲良くなるために、高田は人脈を使い、運営スタッフ側に回るという方法をとった。やりすぎと思う人も多いだろうが、真摯にアイドルを想うがゆえの行動なのは違いないだろう。

・合わせて読みたい→磯山さやか、松村邦洋の倫理観にガチ説教 「風俗じゃないから…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行アイドルベーシスト有吉ジャポンみちょぱ池田美優キミノマワリELLEGARDENエルレ高田雄一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング