スマホ画面バキバキ女子は私生活も乱れている? 200台を調査した結果…

『爆笑問題のシンパイ賞』で、スマホ画面がバキバキになっている女性は「私生活が乱れている」かを調査した結果…

2019/11/09 15:40


 

◼バキバキの視聴者からは…

6時間以上をかけた今回の調査では、200人中わずか4台しかスマホ画面が割れていなかった。やはり、スマホ画面を割れたまま放置する人は少ないのだろう。

視聴者からは「スマホがバキバキの女の人が私生活もヤバそう、ってわかる」と偏見まみれの調査に共感する声や、「何でバキバキのまま使ってんのとか思ってたけど自分がいざなってみると全然気にならない」とスマホ画面バキバキ側からの意見もあった。


関連記事:スマホを子供に持たせる必要性を感じる? 最多は20代女性

 

◼1割弱は「割れたまま使う」

以前、しらべぇ編集部で全国の10~60代男女2,168名を対象に調査したところ、全体の14.7%が「スマホ画面が割れたまま使っている」と回答している。

スマホ画面・割れたまま

やはり割れたスマホをそのまま使うのは少数派のようだ。実際は私生活は乱れていないとしても、「だらしない」と思われるのは仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→時間があればスマホをポチポチ… 若い世代にとってもはや必需品か

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ画面爆笑問題私生活霜降り明星爆笑問題のシンパイ賞かが屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング