電車に乗るためホームに急いだら… 「前にいた人の行動」に唖然

電車に乗るためにエスカレーターを走っていた投稿者。目の前にいた若い女性の言動に思わず怒りを覚えてしまった…。

2019/11/10 05:30


 

■怒る気持ちはわかるが…

「この女どう思いますか? 今からでも見つけ出して切符代請求できますかね?」と怒りを燃やす投稿者だが、ユーザーからは厳しい声が。

急いでいる人を無視するその女性への怒りの気持ちは理解できるとしながらも、「時間に余裕を見るしかない」「切符代の請求は難しい」といった声が寄せられた。


関連記事:子供と駅エスカレーターに乗ったら… 「後ろにいた人の行動」に絶句

 

■赤の他人とケンカした経験は…

時間に余裕をもてなかった投稿者にも非があるとはいえ、もしも女性が無視をせずにエスカレーターを空けてさえいれば、このような言い争いにはならなかったはず。投稿者が怒る気持ちも当然といえるか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,381名に調査したところ、約2割が「見知らぬ人とケンカした経験がある」と回答している。

他人と喧嘩

こういった万が一のトラブルに遭遇しないため、アドバイスにもあるように時間には余裕を持っておくのが一番だろう。

・合わせて読みたい→些細な理由で豹変する姉 暴言のオンパレードに「関わらないほうがいい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20〜60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供親子新幹線エスカレーター喧嘩ホームYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング