宝くじで1億円をゲットした男性 「あまりの強運」でじつは過去にも…

宝くじは当てること自体が難しい。ましてや1億円など「夢のまた夢」でしかない。

2019/11/10 09:00

宝くじ
(Evgen_Prozhyrko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「宝くじには特に運の強い人がいて、当たる人は何度でも当たる」などという話を聞いたことがある。本当にそうなのかと疑わしく思ってしまうが…。



 

■気軽なスクラッチで1億円

米国マサチューセッツ州の州宝くじのひとつで、インスタント・スクラッチタイプとなる「4ミリオンドル・ インスタント・ジャックポット」。

先月30日、ウースター郡メンドンに暮らすロルフ・ローズ(Rolf Rhodes)さんという男性が、その宝くじで100万ドル(日本円にして約1億830万円)の賞金に当選。長期の分割で満額を受け取ることより、高い税金を支払って一括で受け取る方法を選んだ。


関連記事:大損した男性がカジノホテルを告訴 「スッカラカンになる前に止めるべき」

 

■恐ろしいほどの強運

その当選イベントで堂々と実名を語ったローズさん。彼は中央に小切手が示された派手な柄のプレートを受け取ると、嬉しそうにそれを顔の横に掲げた。

だが彼は高額当選者にありがちな興奮や緊張で手が震えたり、スピーチの声が上ずったりということがない。とんだ強運の持ち主であるローズさんは、なんと1年半前となる2018年5月にも別のタイプの州宝くじに当選し、同額の100万ドルを手にしていたのだという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■税引き後の額を一括で受け取る
アメリカ宝くじ高額税金賞金スクラッチ銀行口座小切手年末ジャンボ宝くじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング