ホームレス男性を襲撃した動画を拡散 警察も「野蛮な犯行」と怒り

目立つためには手段も選ばない人が増えている。無抵抗な人や動物を動画ネタにする悪質なケースがまた報じられた。

2019/11/10 10:00

スマホで撮影する男性
(demaerre/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ソーシャルメディアで動画を公開したい。人を驚かせたい。そんな思いにかられ、とんでもない動画を撮影し公開する非常識な人間が増えている。このたび問題の動画を撮影したのは若い男二名。被害を受けたホームレス男性が頭部に負った怪我はひどかったという。



 

■ホームレス男性を襲撃

今年9月のこと、英国ブラックプールにて19歳と22歳の男ふたりがホームレス男性を見かけた。

物乞いすることもなく店先に横たわっていた男性は、ふたり組には「動画ネタ」にしか見えなかったもよう。さっそく22歳の男が男性に襲いかかり、その様子を19歳の男が撮影し笑い声をあげた。


関連記事:娘を脱がせ児童ポルノ撮影 販売目的だった鬼母に300年の実刑判決

 

■下された実刑判決

このとき、暴行を担当した男は飛び上がるようにして勢いをつけては男性の頭部を繰り返し踏みつけ、これにより大怪我を負った男性は病院に搬送された。

加害者らは暴行動画をSNSにて公開し逮捕され、22歳の男には半年の実刑判決が言い渡された。動画を撮影した19歳の男にも同じく半年の刑が言い渡されたが、こちらは若い犯罪者用の施設に送られたという。

また双方ともに、日本円にして約1万6千円の付加罰金の支払いが命じられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あきれかえった当局
Facebook動画SNS警察虐待暴行実刑判決大怪我搬送実刑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング