いじめっ子に被害者の母が怒声 衝撃的な脅迫動画流出でSNS大炎上

「子供を守りたい」と強く願ったこの母親の行動は行き過ぎか、それとも当然か。意見はふたつに分かれている。

2019/11/10 19:20


 

■「親も襲ってやる」と追い打ち

その後、女性は「息子にまた手をあげたら、お前の顔の皮をひっぺがしてやる!」と断言。さらには「あんたの両親も同じ目に遭わせてやる」とも大声で言い放ち、生意気だった少年もさすがに怖くなったのか、「もうしません」とつぶやいた。

「警告しておくわよ、あと一回でもやったら許さない」と卑語もまじえ少年を怒鳴りつける女性をとらえた動画は、このあとツイッターに流出。そこから一気に拡散し、英国メディアもこれを大きく取り上げた。


関連記事:「死にたい」と泣く難病の9歳児に最高の贈り物 ヒュー・ジャックマンらが熱心に呼びかけ

 

■SNSに溢れかえったコメント

この動画を見た人たちの多くが「学校も担任も弱すぎる」「この母親はまさにヒーローだ」「よくやった!」と息子を守るべく立ち向かった女性を称賛。

その一方で「これではこの母親が法的トラブルに巻き込まれるだけ」「攻撃的すぎる」「気持ちは理解できるがこのような態度は容認できない」といった声もある。

この一件につき大手メディアは警察にも接触を試みたというが、その後に当局が介入したのか、またいじめ問題が解決したのか等については明らかになっていない。

・合わせて読みたい→いじめに耐え兼ねた少年が反撃 停学処分になるも母は「これでいい」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

母親動画イジメツイッター復讐いじめっ子いじめられっ子警告脅し激昂
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング