いじめっ子に被害者の母が怒声 衝撃的な脅迫動画流出でSNS大炎上

「子供を守りたい」と強く願ったこの母親の行動は行き過ぎか、それとも当然か。意見はふたつに分かれている。

社会

2019/11/10 19:20

怒り・少女
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

我が子に暴力をふるい苦しめるいじめっ子が目の前にいれば、カッとなるのも無理はない。それでも大抵の親はどうにか自制するのだろうが、今SNSで話題になっているある母親は思わず激昂。

過激な言葉で怒鳴りつけ、「もしまたやったらお前とお前の親を痛い目にあわせてやる」と脅した。


 

■いじめっ子に遭遇した母

英国ロンドンにて、ある母親が息子をターゲットにしいじめを繰り返してきた少年に出くわした。

その瞬間に血相を変えた母親は、少年に突進。少年はたまたま持っていたスマホで動画撮影を開始したとみられ、その後にこの動画がネットにアップされたことから、大変な物議を醸している。


関連記事:「ウチの子を殴るのが悪い!」 いじめに反撃した我が子を見た母親の行動が物議

 

■ヒートアップした母親

「アンタ、この私が誰だかわかる?」と声を荒げた女性に対し、声変わりもしていない少年は「知らないね」。その悪びれない態度に苛立った女性は「まあ、知らないの?」「私はあの子の母親だよ!」と怒鳴りつけた。

驚いた少年は後ずさりしながら「近寄らないで」と懇願したが、女性は少年と体がぶつかる寸前まで近づき「近寄ってやるわよ」と宣言。子供であろうが容赦しないという態度で、少年を震え上がらせた。

次ページ
■「親も襲ってやる」と追い打ち