マツコ、貧困は痩せない説を語る 「金がないと炭水化物で腹を満たす」

マツコ・デラックスがハワイ移住女性たちを深堀り。その天国と地獄と貧困の実情を聞き出す。

2019/11/10 12:30


 

■3つの仕事に励むが貧困

40歳女性は、3つの仕事に励む日々であり、365日休みなしだという。ボートの上のガイド、清掃、レストランのサーバー。それでも収入は月収28万円である。スゴい貧乏でパートナーもなし。ハワイに来てから太る一方で、痩せないのだと嘆く。マツコも貧困は肥満になるとの説を語る。

「みんな誤解してるんですけど、貧乏は痩せないの。私も金が無い時があったけど、とにかく炭水化物で腹を満たすんだよな」


そんな辛い目に会いながらも何故ハワイに居続けるのか。魅力はあるのか。

40歳女性は「日本でサラリーマンをしていた時は、マニュアルやルールがいっぱいだった。アメリカは自分がチャレンジしようと思えば、いくらでもチャンスがある」と語る。マツコ、「海外で財を成した女にいそうよね。がんばってね、ほんとに」と思わず励ます。


関連記事:マツコ、女嫌いのモテ男子に一喝 「人間なんて一皮むけばみんなケダモノ」

 

■言葉通じなくてジェスチャー婚

ロミロミ留学からの結婚をした女性陣の中に「英語が嫌いで全くできない」という女性がいた。旦那は沖縄4世アメリカ人だが、旦那も旦那で日本語を使えないという。なのでジェスチャーだけで意思疎通をするのそう。マツコもある意味、興味津々。

「ジェスチャー婚よ。言葉の壁があるのに、勢いだけでスゴいわね。それにしてもどうやって生活をしてるのか。ほんと、今後どーやってコミュニケーションをはかっていくのかしら」


関連記事:佐々木希、ハワイのレストランで水着に? 「ナイスビキニ!」と歓喜の声

 

■ジェスチャー婚には視聴者も困惑

あまりにも想像のつかないジェスチャー婚なる概念に触れた視聴者たちは「どうやって結婚したの」「意味がわからない」とむしろ困惑した反応も多かった。

そんな夫婦が子育てをしたら、子供はどんな言語を覚えるのだろうか。とても興味深い存在ではありそうだ。

・合わせて読みたい→佐々木希、ハワイのレストランで水着に? 「ナイスビキニ!」と歓喜の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハワイマツコ・デラックスバラエティ取材日本テレビ系マツコ会議ロミロミ留学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング