松本人志、チュート徳井騒動で吉本に苦言 「見てて歯がゆい」

松本人志が『ワイドナショー』でチュートリアル・徳井義実の所得隠し騒動に言及した。

2019/11/10 12:00


 

■コメントに賛否両論

松本の意見を受け、闇営業騒動を思い出した視聴者からは「確かに問題の根っこはそこにあるのかもしれない…」「吉本ももう少し焦らずに対応したほうがいい」と多くの共感の声が。

その一方で、「でも結局は火種を作ってるのは徳井さんだよね」「個人から会社への問題のすり替えでは…」といった一部異議を唱える声も見られた。


関連記事:ロンブー淳、闇営業騒動渦中に「松本さんにあえて連絡しなかった」ワケ

 

■社長の経営方針に疑問を感じたことはある?

会社を厳しく非難した松本。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の会社員経験者1,195名を対象に「社長の経営方針」について調査を実施したところ、およそ4割の人が「おかしいと感じたことがある」と回答する結果となった。

闇営業の際も、今回の一件も、常に後輩芸人の立場に立って事の本質を見極めようとする松本。その姿勢に賛否はあるが、お笑いの一線を極めた者だからこその視点とも言えるだろう。

・合わせて読みたい→ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の会社員経験者1,195名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社松本人志取材徳井義実吉本興業ワイドナショーチュートリアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング