松本人志、チュート徳井騒動で吉本に苦言 「見てて歯がゆい」

松本人志が『ワイドナショー』でチュートリアル・徳井義実の所得隠し騒動に言及した。

2019/11/10 12:00

松本人志

10日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、先月末に騒動となったチュートリアル・徳井義実所得隠し・申告漏れについて、大きく話題に。

本件について沈黙を貫いていた松本人志のコメントに、ネットからは注目が集まった。



 

■その後の”処置”に苦言

前回の番組終了後、自身のSNSで「今回のワイドナショーは数日前の収録です。ですのでタイムリーな話題にあまり触れられてなかったですね」と、徳井の騒動について放送で扱わなかった理由について説明した松本。

お笑い界の重鎮からのコメントを期待していた視聴者だけに、肩透かしを食らった人も多くいたようだ。そうしたなかでの今回放送。

松本は「前回の闇営業のときと似ててね…」と切り出したのち、「オンリーで徳井が悪いんですよ」としたうえで、「でもその後のうちの会社の処置が、なんかだらだらだらだらしてるというか…」と、吉本興業に苦言を呈した。


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

■「結局誰も得しない」

具体的な”処置”の内容として、現在謹慎し、また降板している番組があるにも関わらず、吉本が当初徳井について「(降板や謹慎について)全然ない」とコメントしてしまったことについて上げた松本。

「逆、逆、ばかり行ってしまうのはなんなんだろうか。見ててすごい歯がゆくて、もどかくて…」と頭を抱えながらも、「それって芸人もかばえてないし、会社も結局、誰も得しない。あれはなんだろうか」と最後は語気を強めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コメントに賛否両論
会社松本人志取材徳井義実吉本興業ワイドナショーチュートリアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング